« おひとり様 | トップページ | 結婚します。。。 »

2008年11月28日 (金)

不公平感

 

『欲しいものはもう何もないの』  

世界的なホテル王の娘が言ったそうで。

  

彼女が欲すれば、手に入らないものは何もないってことか。

だとしたら、ある意味つまらない人生だと思う。

だって、やっと手にしたときの感動を知らないんだから。

  

  

そんな金持ちのわがまま娘のように

すべてを手にしたいと思ってるわけじゃない。

 

ただ、波風立たず平穏に

一日が過ぎてほしいと願っているだけなのに。

ほんの些細な希望を手のひらに握りしめてるだけなのに。

 

無力な私にできることは何もなくて、ただただ願うしかないけれど

強く願えば、思いは通じると信じたい。

 

毎日いろんなことがあって

必ずしも、いいこと楽しいことばかりじゃないけれど

それでも信じることは忘れずにいたい。

だからこそ、その中で見つけた小さな光を見失わずにいたい。

  

いつか必ず、きっと神様は味方してくれるよね。

 

|

« おひとり様 | トップページ | 結婚します。。。 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

金持ちのわがまま娘に生まれたかったなぁ…(笑)
ちっちゃな幸せでいいんだよね…普通に生きるって難しい。
でも、友達がいるからまた明日から頑張ろうって思えると痛感している毎日の私。
私自身もいつか誰かのために役に立てるようになりたい。そう、信じたい!

投稿: まりん | 2008年11月28日 (金) 19時55分

>まりん
私も~!
わがまま娘に生まれ変わりたいー(笑)

片手に乗るくらいの幸せでいいんだよね。
多くは望まないのにねえ。
まりんは友だちが多そうだから、それも幸せのうちに入るんじゃない?

投稿: NUTS | 2008年11月30日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひとり様 | トップページ | 結婚します。。。 »