« 指フェチ | トップページ | わからない… »

2009年4月12日 (日)

新宿駅

   

ただでさえ入り組んでいてわかりづらい東京の電車。

目的地までは乗り継ぎ、乗り継ぎでめっちゃ疲れる。

   

そんな電車事情のなか

この間東京に行った私が乗り継ぎに選んだのは新宿駅。

方向音痴の私なら絶対に迷うこと間違いなし

と太鼓判を押されちゃった。

いやぁ~私も自分で迷う自信がありましたとも。

   

と、こ、ろ、が。

   

天井からぶら下がってる矢印を見ながら進んで行くと

これが意外と行けちゃうものなんだよね。

私でも目的の路線にたどり着けた。

ふっふっふっ

   

ただ…

最後の詰めが甘くて上り線と下り線のホームを間違えちゃった。

まあ、電車がくる前に気づいてまた階段上りましたけどね。

   

それにしても、新宿駅の雑踏は尋常じゃないね!

なんでも、東京一の混雑ぶりらしいじゃん?

ってことは、日本一ってことだよ!

平日の5時頃ってことで

帰りのラッシュに巻き込まれたのかなあ~?

人の波がどこからともなく湧いて来る感じ。

  

人の群れを見てたら、めまいがしそうだった。

やっぱり人混みは苦手だなあ。

   

|

« 指フェチ | トップページ | わからない… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指フェチ | トップページ | わからない… »