ひとりごと

2009年4月25日 (土)

わからない…

 

信じていたものを、ことごとく否定される。

  

もしや勘違いしていたかと思い

新たな提案をしても、結果は同じ。

  

いつまで経っても先に進めず、立ちすくむしかない。

どうすればいいのかわからない。

  

無力だ。

  

= = = = = = = = = = =  

  

どうもやっちまったらしいです。

ログインIDとパスワードが違うといわれて。

携帯からログインができなくなっちまいました。とほほ。

さて困った。どうしよう?

  

そこで思いついた窮余の一策。

「引っ越し」

ここはここで残しておきたかったんだけど

無料のココログでは、複数のアカウントは持てないんだよね。

晴一さんと同じとか、初めてのブログとかっていう意味で

ココログにこだわってきたけど。

もうこれ以上は限界っす。

ということで引っ越します~

引っ越し先はここ

新しいところでもよろしくね~(^^)/

|

2008年11月28日 (金)

不公平感

 

『欲しいものはもう何もないの』  

世界的なホテル王の娘が言ったそうで。

  

彼女が欲すれば、手に入らないものは何もないってことか。

だとしたら、ある意味つまらない人生だと思う。

だって、やっと手にしたときの感動を知らないんだから。

  

  

そんな金持ちのわがまま娘のように

すべてを手にしたいと思ってるわけじゃない。

 

ただ、波風立たず平穏に

一日が過ぎてほしいと願っているだけなのに。

ほんの些細な希望を手のひらに握りしめてるだけなのに。

 

無力な私にできることは何もなくて、ただただ願うしかないけれど

強く願えば、思いは通じると信じたい。

 

毎日いろんなことがあって

必ずしも、いいこと楽しいことばかりじゃないけれど

それでも信じることは忘れずにいたい。

だからこそ、その中で見つけた小さな光を見失わずにいたい。

  

いつか必ず、きっと神様は味方してくれるよね。

 

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

強さ

 

唐突だけど、「強さ」ってなに?

どういう人が「強い」人なの?

 

 

少し前に、友人に聞かれて

しばし考えたのち、私が出した答えは

「強さって人を許せること」。

 

最近、自分が経験したことだったから。

 

人から理不尽なことをされたことがあって

でもその時は大人の対応をした。

相手を責めるでもなく、強く問いただすでもなく。

そういうこともあるよね、みたいに私が退いた。

 

それからずいぶん時間が経って

今でも釈然としない、しこりのようなものが残っていることに

自分でも気がついていた。

 

で、もう時効かなあって思って

意を決して詳しい事情をあれこれ尋ねてみた。

その答えは、今聞いても納得できるものではなく。

ただただ、自己チューなものだった。

あの時私が、どうしてって思ったのも無理のない話だった。

  

  

心のどこかでまだ許してない。

  

でも水に流そう。

忘れよう。

そう決めた。

 

それで強くなれたかどうかはわからないけど。

  

己に負けない自分になりたい。

切に思う。 

強く生きたい。強く。 

   

  

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

花火大会

 

札幌で恒例の豊平川花火大会。

毎年3回あります。

 

今回はちょっと風があったけど、絶好の花火大会日和。

 

というわけで、張り切って出かけました。

もちろん浴衣着て。

  

 

電車を降りるとすごい人出で、迷子になりそう。

札幌ってこんなに人が多かったのねっていうくらい。

はぐれそうになってたら、彼がそっと手をつないでくれました。

  

目的地の河川敷に着いて、適当な空きを探して腰を下ろすと

川を渡ってくる風が気持ちいい~

 

と思っていると最初の花火が上がったよ~

すごくキレイ。

近くで見ると大きくて、その上ドーンっていう音が身体の芯に響いてくる。

それが近くで見る花火の醍醐味だよね。

  

それよりもなによりも。

こんなにキレイな花火を一緒に見られたことが一番嬉しいー

  

私の浴衣姿を見て、可愛いよて言ってくれた。

いえいえ、そういう晴一さんこそよくお似合いです。

 

 

 

先月、プライベートで札幌に来たという晴一さんとの

妄想花火大会デートでした。

あいたたた、ですかね~?

  

| | コメント (8)

2008年7月11日 (金)

スゴイことになってますた。

 

サミット中の札幌の街の中のことだけど。

 

警官や警察の車であふれかえってました。 

サミットの影響だけじゃなくて

市内のホテルで会議をするとか

中国のエライ人がお泊まりになってるとかで

ますますスゴイ状況だったー。

一台ずつ車止められてチェックされたり

国道はひっきりなしに警察の車が行き交ったり

ヘリコプターが上から警戒してたり。

 

警察のバスみたいな車両で

窓に金網が張ってあるのってものものしいと思わない!?

普段は駐車場じゃないところに、そんな車がズラーっと並んでて

ある意味壮観だったよ。

しかも、関東とか関西ナンバーの車両ばっかりで。

あまりのスゴさに思わず写メろうかと思ったけど

怒られそうだったからやめといた(-_-)

 

まあ何にせよ無事にやっと終わって良かったよー

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月26日 (木)

梅雨なし北海道

 

北海道以外は梅雨の真っ最中なんだろか?

 

でも北海道は梅雨もなければ、湿度も低くて

真夏一歩手前の爽やかな気候。

今が一年で一番気持ちのイイ時期かな?

 

ああ北海道に住んでて良かったって思える季節です。

  

  

| | コメント (6)

2008年6月19日 (木)

足りなすぎるって?

 

ぐるりんのとこで面白いものを見つけたので

さっそくやってみた。

 

チミに足りないもの。

 

さてさて、NUTSに足りないものは―

思慮、思慮、常識、常識。

よけいなお世話だよっ。

どうせ思慮深くないよ、ふん。

 

んで、本名でやってみたらば―

なにか、なにか、ゆとり、ゆとり。

なにかってなんなのさー。

それが知りたいのに。

ゆとりもないのか。

確かに最近そうかもなぁー

 

当たってるのか、当たってないのか。

お遊びとしては面白いね♪

  

| | コメント (4)

2008年5月 6日 (火)

連休も終わりだぁ

 

 

ほんとは後半の4連休に

実家に帰ろうと思ってたんだけどね~

 

うそぉ~ん bearing っていうような

予想もしなかった予定が入っちゃってさー。

 

まったく、ありえないっつーの!的な。

 

 

連休は帰れそうもないって電話で話したときの

母親のがっかりした声に胸が痛んだ‥

 

親不孝してるなあって。

 

 

父ちゃん、母ちゃん、ごめんね。。。

 

 

| | コメント (4)

2008年4月14日 (月)

それぞれの思い

 

ポル友さんからメールが来ました。

 

彼女は試験に受かったため、地元を離れて寮生活をしているとのこと。

 

初めて実家を離れて、ちょっとホームシックになってるのかな?

実家のありがたみを実感したみたい。

 

 

私が初めて実家を離れたのも、進学のために寮に入ったときだったなあ‥

 

口うるさい母親から離れられて、ホッとしたのを覚えてる。

だから寂しいなんて思いもしなかった。

寮の友だちとワイワイ楽しい生活だった。

今にして思えば、親不孝者だったのかな?

  

 

人それぞれ、いろんな思いで4月を過ごしているんだろうね。

  

 

勉強のため、仕事のため、それぞれ状況は違っても

今の思いはきっと将来の自分につながるものだから

ツライことがあっても頑張ってみて。

 

きっと自分にとっての肥やしになると思うから。

  

  

たまには真面目な話でした

  

  

| | コメント (8)

2008年4月 2日 (水)

4月です

 

新年度になりました。 

 

 

だからどうしたって感じですが‥

 

 

思えば去年の12月から3月までの4ヶ月間。

しんどかった~ coldsweats02

いろんなことがあって、たくさんの山を越えてきた。

人間関係もビミョーな時期があったし、ストレスはたまり放題。

我ながら良くやってきたと思うわー。

倒れるかと思ったもん。

 

 

こんな私を誰かホメて~

いや、晴一さんがホメてくれればそれでいいやheart01

 

 

さて、自分へのごほうびに何買おうっかな~presentshine

  

| | コメント (6)

より以前の記事一覧